書生生活の紹介ムービー「報告会ver」ができました!

 2月19日(日)の「書生生活報告会&交流会」が大盛況のうちに終了しました!

東京都文京区本郷。

昔からの学生下宿が多かったこの街には、味があるアパートの空き部屋がたくさんあります。

そんな部屋で家賃を低く抑えながら、地域と暮らす「書生」を大募集!

 

まちづくりNPO・街ing本郷が地域の空き部屋と安く住みたい学生をつなぎ、地域での活躍の場を提供。

あなたの第二の地元として、地域に溶け込んだ学生生活が送れるのが「書生生活」の魅力。

 

あなたもぜひ一緒に、本郷書生生活をしてみませんか?

大学そばに格安で。

お金は、ないよりはあったほうがいい。時間も、ないよりはあったほうがいい。本郷書生生活なら、家賃と通学時間のどちらも妥協しないで住めちゃいます。文京区内の大学には自転車でアクセスできちゃう好立地なのに、家賃3万円代から。奨学金を取っている学生さんも安心です。

味がある家。

書生が入居するのは本郷の木造アパート。

ちょっと古いですが、レトロな雰囲気に包まれた生活に憧れている人は、ぜひ一回見に来るべし。堪らない魅力がここにあります。我慢するところもちょっとあるけど、それもなかなかいいものですぜ。女の子でも安心です。物件の詳細を見る

圧倒的地元感。

普通のワンルームマンションに住んでいる学生さん! 住んでてさびしくなること、ないですか?

本郷で書生をすれば、地域のお祭りやイベント、プロジェクトを通じて、いつのまにか地域に溶け込めちゃいます。「めんどくさい」だって? 心配ご無用。自分のペースでいいとこ取りしてみて。



募集対象

  • 入居期間中、大学・専門学校の学生であること
  • まちづくり活動に興味があり、
    意欲的に参加をしたい学生

※セカンドハウスとして利用する場合は入居できません

※奨学金を借りている学生優遇

物件情報

みのる荘(4部屋):現在1室空き

真光荘(3部屋):現在満室。詳細を見る

パンフレット